MINIATURE LIFE展

事務部のDです。

先月、子どもたちを連れて米子美術館で開催されていた

「MINIATURE LIFE展~田中達也 見立ての世界~」に

行ってきました🧑👦

20226131

ブロッコリーが木に見立てられている作品や

クリップが電車に見立てられている作品など

日常品が別のものに見立てられ

ユーモアのある題名と共に展示されていました。

アイデアあふれる作品がたくさんあり

写真を撮りながらゆっくり見たかったのですが

そんなことはお構いなしに子どもたちは

次々と走り抜けるように進んでしまいました😂

やっと足を止めてくれたのはパンが

新幹線に見立てられた「新パン線」という作品。

「パンが走っているよ!」と大興奮でした。

20226132

猛スピードで作品を見て回りましたが

気づけば1時間近く滞在していました。

子どもたちも楽しんでくれたようで

次の日になっても「人形見たねー😊」と

嬉しそうに話していました。

コロナ禍が落ち着き、色んな場所に

気兼ねなく連れていける日は

いつになったら来るのだろうと思う今日この頃です。

20226133