毎月、出雲大社に行ってます。

入所部の田岡です。

今年の誕生日から、1年間頑張った自分にご褒美として
旅行に行くことにしました。

第1回目は出雲大社と松江城をメインに2泊3日で出掛けました。

それから、なんとなく気に入って
毎月一粒万倍日に出雲大社を参拝しています。

正しい参拝方法を勉強しのんびりと。

すべての社で、住所と名前を言い
1ヶ月穏やかに過ごせたお礼を言い
ちょっとお願い事をして
御利益のある砂をいただいて帰ります。

天気が良ければ、
稲佐の浜や境内でベンチに座り本を読んでいます。

気になったお店でお蕎麦やスイーツを食べたり
ひとり休日を楽しんでリフレッシュしています。

出雲大社を参拝をし始めて、感謝する気持ち
ありがとうと言うことが増えているように思います。

メインの本殿でのお願い事は
なかなか叶えていただけませんが
素敵な老人になれるよう
これからも参拝を続けたいと思います。