年内、来年への思い

入所部のIです。

先日は大山に昨年より数日遅い雪が積もり
日に日に寒さも厳しくなってきて
気付けばもう今年も残りわずかになりましたが
皆さんの今年1年はどんな年になりましたでしょうか。

まだまだコロナ感染が完全には終息していません。
それでも以前に比べれば少しずつではあるものの
コロナ流行前の日常生活に戻りつつあることを
感じられる場面に出くわすことが
多くなってきたように思いますが
皆さんはいかがだったでしょうか。

私は毎年のようにこの時期になると
やり残したことが多くあったことに気づき
後悔することが多くあります。

今年年内にはできない事もありますが
1つでもやり残したことが減るように
今年の残り少ない日々を過ごしていこうと考えています。

そして来年こそはこの時期になって
やり残すことがほとんどないように過ごしていこうと思っています。

今年はインフルエンザも流行傾向にあるとのことなので
体調を崩さないようお過ごしください。

来年も皆さんにとって良い年になることを願っています。