動ける自分でありたい🙌

入所部Mです。

最近子どもがスイミングスクールに通い始めました。
❝顔付け5秒❞が最初の試験ということで、
ゴーグルを着けた私と、毎日お風呂で特訓中です。


自分も子どもの頃に通っていた所なので
懐かしく感じていましたが
先日、私を指導してくれていた先生を発見し
今もまだ現役でおられた事に驚きました。

きっと年齢は60歳前後、、、ですが腹筋バキバキで
子ども達を抱えてプールに投げて楽しませていたり
指導している様子を見ると、全然当時と変わらない姿でした。

一番驚いたのは腹筋バキバキのところですが。。


私も年齢を重ねても、動ける自分でありたいなと思いました。
腹筋バキバキは無理でも。。

今年も残り1ヵ月となりましたが
皆さんはやり残したことはありますか?


私はあと1か月で逆上がりの再習得を目標にしました!
動ける自分でありたいと言いながら、、まずは逆上がりから。。(汗)


子どもに、鉄棒で逆上がりを教えようとしたところ
出来なくなっており、自分は出来ると思っていたので
ビックリしました。


それからは公園に行くと、前回りをする子どもに
「逆上がり練習したら?」と言われています。


どなたか逆上がりのコツ、あれば教えてください。