THE ALFEE

こんにちは。
入所部のHです。

寒くなってきましたね❄
大山も白くなり、なかなか布団から出られなくなってきました。

先日、久々にライブに行ってきました。

米子コンベンションに”THE ALFEE(アルフィー)”が来る
という事で、主人が勝手にチケットを2枚ゲット!

「アルフィーかあ…」と私はあまり乗り気ではなかったのですが…

アルフィーといえば
「星空のディスタンス」「メリアン」くらいしか知らないし
最近の曲もわからんしな…😅

当日、米子コンベンションに着くと長蛇の列!
しかも年齢層が高い!見るからに60代~70代の人達。
私達若い方かも。

アルフィーのメンバーも、69歳と68歳らしく
来年は「古希」を迎えるとか。

いわゆる「オッサンバンド」ですが
ライブが始まると、あれ?あれ?かなりのハードロックで
ヘビメタに近い!!

おじさん、おばさん達ノリノリでした!!

斜め前の頭の薄いおじいさんもノリノリで口ずさみながら
ずっと右手の拳を挙げているし👴♪

MCもコントのように面白くてメッチャ笑いました。

ロングヘアーに派手な衣装の高見沢さん
ギターを弾いている姿は「やっぱカッコイイかも」と。

終わってみれば、楽しかったー!!

いいストレス発散になりました🙌