片付け

リハビリ部のOです。

コロナ感染者が再び増え始め

自粛生活が続く日々をお過ごしのことと思います。

インドア派の私でさえ、この状況は

いつまで続くのだろうと考え始めると

気が滅入ってしまいそうです。

そうは言っても、出来ないものは仕方がないので

出来る事をして日々を過ごすしかありません。

自粛生活を機に色々と断捨離をなさる方も

多いと思いますが、私も今まで見て見ぬふりをしてきた物事を

少しずつ整理しています。

その中の一つに物置部屋と化していた

子供部屋の片付けがあります。

早いもので長男も年長さんになりました。

ということは、来年は小学生です。

まだまだ先のことと思いたいものの

来たる「自分の部屋が欲しい!」に

備えなければならなくなりました。

使っていないおもちゃや着古した服

なんでコレとってたん?みたいなものも多々あり、

過去の自分は一体何を思って

大事にしていたんだろうなどと思いながら

ゴミ袋に詰め込む日々です。

それでもなお、もう着ることのない

ベビー服や保育園で作ってきた数々の作品や

絵などは手放せず、まだまだ片付けに

時間がかかりそうな今日この頃です。

5_20220415181201