私の楽しみ

入所部I  です。
連日気温差の激しい日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

初めてスタッフブログの順番が回ってきました!

うまく書けているか分かりませんが
温かい目で見ていただけたらと思います。

題名にもあった私の楽しみは“コラージュ”です。

新聞や写真の切り抜き、シールやマスキングテープなど
様々な素材を好きなように紙に貼り付けて
さまざまな表現をする切り絵に近いもののことです。

最初は(今もですが…)自信が無く、
自分はセンスがないのでは?と感じていましたが
友人の好きなキャラクターをモチーフにコラージュを作り
友人へプレゼントしてみると喜んでもらうことができました。

そこからは友人からリクエストを受けて作っています。

下の写真は友人からのリクエストで
シマエナガという鳥のコラージュです。

始めたばかりでまだまだですが
いろんなジャンルのコラージュを作っていきたいと思います。