無題

入所部のNです。
新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

また、この度の地震により被災されました方々に
心よりお見舞い申し上げます。
被災地域の一日も早い復興と
皆様の健康を心よりお祈り申し上げます。

2024年ブログの順番が回ってきましたので
最近の出来事を書いてみようと思います。

昨年の話ですが、上司から2023年最も流行った
睡眠アプリを教えていただきました。

歳を重ねるごとに睡眠の質が落ちている
私にとって非常にありがたい情報です。

夜勤明けだった私は、帰宅するなり
早速アプリをダウンロード。

軽くシャワーを浴び睡眠の準備に取り掛かります。

寝室から外を眺めれば、約15cm程でしょうか。
真っ白い雪が積もっていました。

「冬の静けさ、嫌いじゃないなー」と考えながら目を閉じ
深い睡眠に入ろうとした時、窓の外から
小学生の賑やかな話し声が聞こえてきます。

女の子  「家にう〇ち投げたら怒られちゃうよ」

非常に気になるお話です。

私は、首元まで掛けていた布団を剥ぎ取って
部屋の窓を勢いよく開けると

雪を固めてう◯ちを作る長男と
それを微笑ましく眺めている女の子の姿がありました。

雪がしんしんと降る中
上下パジャマ姿のおじさんと
びっくりしている小学生2人。

女の子「しゅうちゃんのお父さん、パジャマ ウケる。う◯ちあげる♪」

パジャマセンスを馬鹿にされただけでなく、う〇ちが納品されました。

ゆっくりと溶ける氷を見つめながら
すっかり目が冴えてしまった私は携帯を手に取り

「この睡眠アプリ、効果が薄いようです」と
上司にメール報告するのでした。