ティラノサウルスレース🦖

事務部Mです。

久しぶりにブログの順番が回ってきました。

前回前々回(数年前)はたぶん
馬の話を書いたような気がするので今回は違う話題でも・・・

かなり前の話になるのですが、岡山の友人夫婦から
『ティラノサウルスレースに出場するために米子に行くので
久しぶりに会おう!』と連絡がありました。

ティラノサウルスレースとは大山の草原を
ティラノサウルスの仮装?をして競走するイベントで
テレビニュースなどでは観たことはありましたが
実際に見たことはなかったので興味本位で
カメラ係として同行することにしました。

レース当日はあいにくの雨模様で会場が体育館に変更☔

初めて見たティラノサウルスの着ぐるみは
中に空気を送り込んで膨らませるため想像以上に大きいものでした。

その大きなティラノサウルスの集団が
狭い体育館でみんな一斉に準備体操する光景がかなりおかしくて
友人夫婦そっちのけでずっと写真撮ってました📷笑

レース自体は早々に予選で負けてしまいましたが
友人夫婦は次回も参加する!と言って楽しそうに岡山に帰っていったので
今度はいいお天気で広々とした草原でのレースも観たいなと思いました🦖🦖
(参加はしませんが笑)