なんちゃってステンドグラス

事務所Kです。

もうブログの順番が回ってくるとは💦

最近施設内に器用な職員がアルミホイルを使用して

100均の写真立てで作成した

ステンドグラス風の作品が飾ってあります。

20225161

なかなか面白そうだったので、

通所の方に提供できればと思い、まず試作品を作ってみました。

これが、なかなか楽しい~(^^♪

絵心のない私でも、気に入った構図があれば、

絵取って色付けするだけで完成!

202250162

気が付くと、けっこう作っていました。

そして、少し大きな作品を作っている最中に

思い出してしまったのです。 

そう、飽きっぽくて、ザツな性格であったことを・・・

大きいと見栄えはいいのですが、

当然色塗りの面積も多く、

細かい線があると仕上がりは原形を留めず(-_-

もはやステンドグラス感もなくただのなぞり描きに・・・。

以上のことを考えると

ご利用者さまに楽しんで作って頂くには、

段階を追って構図を選ぶことが大事だと。

シンプルなのが一番だなぁ~と。

5月15日、沖縄本土復帰50年を迎えました。

すでに、負の性格が邪魔をしていますが、

この年に生まれた私が今制作中なのがコレ↓

2022516

思いを馳せながら、ゆっくり完成させよっと。