ささやかな日課

リハビリ部のOです。

日に日に増していく朝晩の涼しさに驚きながら過ごす今日この頃です。

今年の夏休みのラジオ体操は
主人に変わり、私が付き添いを行いました。

息子だけなら帰る時は友達もいるし、一人でも行けるかな
とは思いましたが、年長の娘がお兄ちゃんと一緒に行くと
はりきっていたのもあって、結局最後まで付き添いました。

期間は夏休みが始まってから
お盆前までの10日間程度だったので、あっという間に
過ぎてしまったなぁと思い、ラジオ体操期間が終わってからも
私は何となく続けていました。

気付けば、土日も休まず、朝どうしても出来なかったときは
帰宅後にするほど、今では日課となっています。

始めはラジオ体操第1と第2までしかしていませんでしたが、
今は第3までしています。

日々運動不足を痛感している為、腕を回せばバキバキと
音を響かせ、終わった後は軽く息が上がっています。

私事ですが、今月30代後半に突入します。

効果がどれほどのものかは分かりませんが、
何もしないよりも良いんじゃないかと前向きに
少しでも元気に過ごせるようにと自身への期待と願いを込めて、
ささやかながら今後も続けていきたいと思います。