お出かけ日和

支援相談部のFです。

10月初旬の土曜日はお天気に恵まれ、お出かけ日和でした。
我が家は家族で鳥取砂丘こどもの国に出かけました。

今回の一番の目的はプリキュアが大好きな娘のために
「わんだふるプリキュアショー」を見せること!

朝早くから出発し、最前列を確保!
プリキュア勢揃いで盛り上がりました。
(写真を撮ったのですが、載せると違法になるようなので残念です)

それから色んな遊具で遊び…けっこうな急勾配の滑り台もあって
「私だったら絶対無理!めっちゃ怖そう!」と心の中で思いながら
子供には「全然大丈夫だから頑張って〜!」と励まし
子供達はビビりながら滑っていました。

あとはこどもの国に来たら毎回する工作です。
砂の工房、木工工房とあるのですが、どちらも毎回作ってます。

今回はハロウィン限定の工作もあり、子供達は頑張っていました。

自由に作ればいいとわかっていながら
「そこ色塗れてない!」「その色は変だからやめたら?」とか
ついつい口出ししてしまいましたが…。

朝からたくさん遊んで大満足の子供達の姿を見て
私にとっても満足の一日でした!