発表会

リハビリ部のMです。

娘がピアノを習い始めて1年がたち、
今年は初めて発表会に出ました。

一人では出たくないと言うので私も22年振り?
に発表会に出ることになりました。

出ることは決まったものの練習が大変で毎日のように
「できない~」「発表会やめる~」
と大騒ぎの娘となんとしても娘の
成功体験にしたい母の戦いでした(笑)

2か月くらい練習すると発表会に出られるまでのかたちになり、
後は毎日発表会で着るドレスを着て気分を上げました♪

当日、娘は極度の恥ずかしがりやと人見知りでどうなることだろう
と誰もが心配していましたが、全く緊張しておらず、
ドレスを着てるんるんで私の横でニコニコ出番を待っていました。

私はというと22年振りの発表会に加え、
娘のために失敗したくないと思うと手汗が止まらず、
楽譜を覚えているか不安になり何度も楽譜を見返しソワソワ
していました。

本番は手が震えたものの、無事に弾く事が出来、
娘とのよい思い出となりました。

娘は自信になったようで早速来年弾く曲を考えていました♪

アナと雪の女王の主題歌を弾くのが娘の夢なのでいつか一緒に
連弾できたらいいなあと思っています♪♪