日々に感謝 日々精進

ブログの順番が回ってきましたね。

入所部のMです。

実はこの前神戸の方まで遠出した際に
高速道路で不思議な方をお見かけしてしまいまして。

“満面の笑みで大きく手を振るおばさん”

見かけた際にすぐに隣の助手席にいる妹に
「あれ!あれ!」と声をかけたのですが……ね。

妹には諭すように「ね?生きてる人に見えるでしょ?」って。

どうも私にしか見えてなかった様子。

その後特に何かあったとかっていう訳ではないのですが、
数日後たまたま新聞で知ったお寺に行きたくなり、先日行ってきました。

北栄町にある【大成山観音寺】

ここは100を超える羅漢様の像があります。
私が行った時、帰るまで誰とも会いませんでした。


その並んでるとある羅漢様の像のお顔が
高速道路で見かけたおばさんの顔そっくりだったのには驚きました。

もしかしたら何かご縁があり呼ばれたのか…。
怖い感じではないので良いご縁なのかなと思っています。

新年度になり1ヶ月
疲れも出る頃ですが日々を見つめ直し感謝しつつ精進していこうと思います。