誕生日の日に考えたこと

デイケアのSです。

私事ですが、先日無事に〇代最後の誕生日を迎えました☻

今年の冬は近しい人を見送り、数年ぶりの大雪と相まってか

気持ちもずっと塞いでいましたが、めずらしいことに今年は

「Happy Birthday!」「いつもありがとう」などのメッセージを

たくさんいただきました。

私は普段から、頓着しないタイプなので

友人他みんなの誕生日はほとんど忘れたか、

勘違いして覚えてしまっています。(ごめんなさい!)

にもかかわらず、相手は365日ある今日がSの誕生日だったな!

と思い出してくれた…

そう考えたら、ささやかなことかも知れませんが

自分の誕生日が一気に特別な日に感じられて嬉しかったです。

この歳になると形のあるgiftももちろん嬉しいですが、

言葉を伝えてもらえることが1番嬉しく、

いつまでも残るものだと感じるようになりました。

私も誕生日に限らず、普段の生活の中でも相手の気持ちが

暖かくなるような言葉を伝えられるよう心配りしていきたいと思います。