待ち遠しい

立春が過ぎてもまだ寒くて早く、暖かい春が来ないかなぁ~

と思う今日この頃です。 私、入所部Gと申します。

実は昨年の秋、職場の玄関に飾られていた白い胡蝶蘭を

花が終わってから2株も頂きました。

ランを育てるのは初めてなのに、無謀ですよね・・・(;^ω^)

本やグーグルで調べながら手探りで世話をしている毎日です。

冬越しも2回目となり根も葉も沢山になり、

花はまだまだ先かなぁ~?と思っていたら、

ナント\(◎o◎)/年末頃から一方の株に花芽が付いたのです!!

寒い間は成長が遅いので、ヤキモキしていますが、

時々眺めては、ニヤニヤしています。

そのせいか、いつもにも増して春の到来が楽しみでなりません。

“ はぁ~るよ来い♪ はぁ~やく来い(^^♪ ”