嫁入り道具

こんにちは。入所部のYです。

私の愛用しているミシンは高校生の時に母に買ってもらった

約20年前の物✨私の今のお給料の一ヶ月分のお値段で、

当時言葉を失ったことを今でも覚えています💦

父が「これはもう嫁入り道具だな」と言った通り、

結婚後子供の保育園グッズを作るのにとてもお世話になりました☺️

そのミシンが先月急に動かなくなり修理に出したのですが、

修理代が新品のミシンが買えそうな金額、、、😢

でも母に買ってもらったミシンを買い替える気にはなれず、

修理してもらうことに。

修理後、さっそく娘の人形用抱っこ紐を作りました。

修理不能になるまで大事に使っていこうと思います✨