一期一会

デイケアのHです。

我が家には「いちご」と言う名前のネコがいます。

よく女の子に間違えられますが、漢字で書くと「一護」で男の子です。

去年の5月に次男が犬の散歩中に海の防波堤の排水用の穴の中で

鳴いている一護を見つけ、保護する事にしました。

保護した時は推定2ヶ月でネコ風邪のため顔がただれ痩せ細っていましたが、

今では身体も大きくなりイケメンに成長しました。

周りの人は「一護くんは見つけてもらって良かったね」と言ってくれますが、

外で過ごしていた一護を室内飼いしているので、

「自由を奪ってしまっているのではないのかな?」と少し心が痛みますが、

かわいい箱入り息子をこれからも大切に育てていこうと思います。